スポンサーサイト


マイホームの紹介★⑦お風呂

自宅紹介の記事をGW中紹介してきましたが
今日が最終回です。




お風呂も浴槽はもちろん、壁も床もすっくり
全面入れ替えしてもらいました。
からり床ですが、水はすぐはけるけど
床一面こまかい溝に洗剤カスがたまって白くなるのが
難点です。
これが水はけをよくする構造なんだろうけど。
TOTOさん、改善の余地あり・・・ですよ。
でもあれから5年もたっていればもっといいのが
開発されてるのかもね。


vhe0ksu5a.jpg

vhe0ksu69.jpg

ここは水滴がたまらないようにいつも磨いてます

vhe0ksu64.jpg

洗面台・・・
vhe0ksu6e.jpg

お風呂側から見た廊下。
ここの壁紙も床もリフォーム。床はリビングで使ってるものと同じです。
vhe0ksu73.jpg

最後にトイレ
お掃除しやすいようにあえてウォシュレット付の複雑な
作りではなくシンプルな便器をチョイス。

taejfuu00.jpg

以上、素人の全面改装マンションでした~。

自宅紹介はこれでおしまいです。

あとになれば『やっぱりあ~すればよかった』って
思うところもあります。

床にはったピータイルが意外と傷が目立つものだったり
キッチンの換気扇は意外とでかくて強力そうなのに
音ばっかり『ごおおおおおっ』とでかくて
まったく吸わない使えないシロモノだったり、
リビングのスポットライトはツマミで明るさ調節できるように
してもらえばよかったとか、和室をつぶして洋間に変えた部分は
蛍光灯をつけてますが、改装のときスポットライト埋め込んでもらえば
よかったとか。。。。

まあ、住んでみないとわからないので仕方ないですね。

初めてのリフォームなので次回はもっと完璧にできるでしょう。

とはいえ、総合的にはかなり気に入ってます。
もし今度家かマンションを購入することがあって、
そのときものすごくお金があったとしても
また新築ではなく10年落ちくらいの中古を安く買って
全面フルリフォームしたいな。

もしくは一から思いどーりにできる注文住宅建てるとか。

夢はでっかく・・・ね。



明日からまた日記にもどりま~す。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

