スポンサーサイト


鳩vsわたし


まだまだ続きます
鳩との対決・・・

今日で10日間毎日ベランダを掃除し、
対策を考え、会社から帰ってきて1時間は費やされます。

私の派遣のお時給 1300円 欲しいくらい。。。

昨日もベランダを洗剤でゴシゴシ。
きれいになったぞ。
こないだから黄砂も来てたのでちょうどよかった。

ueovjyu0f.jpg

翌日朝。。。







ueovjyu1e.jpg

お、おまえってやつぁ~


ここか?ここから入ったのか???
ueovjyu23.jpg




なんとか追い出してとりあえず古いネットで隙間を埋める。
ueovjyu05.jpg


もういい加減あきらめて森へお帰りください。



テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コメント

私も

東京のマンションの時悩まされたよー。
1日家にいるから、株やってる最中でも、
鳴き声聞こえたらすぐ撃退して、
諦めてもらったけど、結構長く戦ってた。

しつこく追い出すか、
ネットで予防して、ここ無理なんだって
理解してもらうまで頑張るしかないっす。

理解までに時間がかかるみたいだけどw(^m^ )

緑荻さんへ

緑荻さんもだったんだ~。

今日も入って来てました。
でも私は見た。。。10cmの隙間から出て行くのを。。。

まさかって思ってたけどやっぱりここか。。。。

今、とりあえずの対策をしたけど
またまたベランダは糞だらけ。

卵産んでるんじゃないかって心配して
出勤したけど、巣作りの途中だったみたいで
まだ卵はなかったのでセーフです。

今度こそ、あきらめろ~~~~~

夜這いです(笑)

2回目の登場~~~(゚∀゚)v-356

さっき旦那に鳩の話してたら
「手すり5cmほど上に糸を張ればいい」だと。
ハワイのホテルでそうしているのを良く見たらしいワ。
鳩は一旦とまるんだって。
とまれない為の糸なので、糸をピン!と張ることが大事らしい。
「釣り糸なんかがいいかもナ・・・」って言ってたので
「ちょうどいい!」と張り切って書き込みに参りました♪

でも、とっくに知ってたらゴメン(;・∀・)

ちゅみ~~~v-280i-196

AUTUMNちゃんへ


ちょっと実家に帰ってたのでお返事遅くなってごめんよ。

釣り糸なるほどね。

ネットよりも、体裁よくていいかも。

とりあえず、上は網じゃないと無理だけど
10cmの隙間から出入りしてるのを
発見したのでそこは釣り糸にしてみるよ。

今のところ、金曜日にふつーのビニール糸をぐるぐる巻きに
して実家に行ったんだけど
あまりに、不細工すぎる。。。

釣り糸に変更します。

だんな様にもいいアドバイス、お礼いっといてね。i-179

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

