スポンサーサイト


実家にて・・・

帰りの電車の中で
『あ~、松坂屋の地下のKYKのえびカツサンドたべた~い。
でもつくころには松坂屋閉まってるな』
と、思いながら実家に到着するとなんと

hdbk3yu78.jpg

あった・・・
さすがマミー。
私が食べたいんじゃないかって買ってくれていたそうです。
しかもカツサンドじゃなくてえびカツ!
わかってるやないの~。


hdbk3yu73.jpg

えびがぎっしりでぷりぷりで薄味でもう最高。




ちょっと話が飛びますが、
わたし、昔は洋服のデザインのお仕事をしてました。
学校もアパレル系の専門学校で
10年デザイナーをやってましたが
ダーリンが富山に転勤になったのでやめることに・・・
転勤がなければ今でもやってたかもしれないけど
ブランクが開いてしまうと無理だし、
もう10年やったのでいいかって自分の中でも思ってたので
それから花屋さんをして、今はPCのお仕事。
それでもマミーはやっぱり洋服作ることしてほしいみたいで
辞めてからもことあるごとに、
『またやりなさいよ~』と言ってました。

でも、ショッピングに行っても、『この服デザインはいいけど
生地がいまいち』とか『袖丈があと3cm短いほうがかわいいのに』
とか、『なんでこのデザインで衿付にするかな~』とか
つい思ってしまうし、やっぱり100%気に入った洋服は
自分で作るしかないのかな、って最近私自身も
ちょっと思ってて、そのことをちょっと口にしたら

『今から生地買いに京都へ行こう!』

と母が急に
言い出しました。
(やっとその気になってくれたか。このチャンスを逃すものか・・・という感じ)
『ええええっ今から?やっぱりできないかもォ』と
いいつつ、気がついたら阪急電車に乗ってました。

到着、京都。

京都の人は誰でも知ってるノムラテーラー。
この近くの学校に行ってたので
よく利用してました
恐ろしく生地がたくさんあり、見てると
だんだんやる気になってく私。。。
生地見てるとデザインが浮かんできました。


hdbk3yu5a.jpg


夏物らしいこんな生地を発見。

hdbk3yu46.jpg


家に帰って、パターンをおこし、
実家にはカーブのものさしとかないので
ほぼフリーハンドなんだけど。
生地が縮むと困るので一度洗濯して翌日にカッティングと
しるし付けまでして
あとは三田の家に帰ってから作成します。

hdbk3yu41.jpg

ついでに母のパターンも書いてあげました。
KOSHINOに続く親子デザイナー誕生なるか・・・


出来上がりをお楽しみに。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

私の母も

洋裁大得意で、私が学生時代になっても作ってくれてました。
一緒に生地を選びに行って、
デザインこんなんで~って要望して。

母が出来るせいで、私は全くダメなんだけど、
親子で洋裁するっていうのは、楽しいと思います。

生地、デザイン、出来上がり・・・
すべてが最初からだし。

趣味範囲でも続けた方がいいと思うな~。
そのうちボンズの洋服もお願いしますw(^m^ )

Re: 私の母も

素敵なお母様だね~。

私の場合今回うまくできれば
復活、できなければミシンは永久に
押入れの奥に・・・ってことになるかな。

ボンズちゃんのお洋服作るのも
楽しそうだね、
緑荻さんもやってみればいいのに。
できるよ、きっと。

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

