スポンサーサイト


いいことあった日


今日会社のお昼休み、お弁当食べ終わって食堂で
おしゃべりしてたらブルルルブルルル・・・
仕事中はケータイロッカーの中だけど休憩時間は
とくに必要もないんだけどなんとなくポケットに入れてたの。
着信見ると『公衆電話』・・・あやしい?
普段はでないんだけど、なんか気になって出てみた。

『あの~、○○高校の・・・Dですけどもォ』



『Dせんせいっ

そうです、先日同窓会にこれなかった高校のときの
担任の先生だったのです。

あまり時間がなかったのでゆっくりしゃべれなかったけど
すっごく久しぶりで嬉しかった。

最近いろんなことがうまく回ってないような気がして
ちょっと落ち込んでたけど、
なんか急に元気がでてきました。

先生は担任のときからすっごいやさしい先生で
怒ったことなど一度も記憶にありません。
厳しく生徒を指導することも大切かもしれないけど
そうやってやさしく生徒を見守ってくれていたので
その先生を裏切ったり困らせたりしようとは
誰も思わなかったのでうちのクラスはほんとに
いい子ばっかりでした。

そして今も私たちがこれほど信頼して
大好きだったって口をそろえて言うのは
やっぱりD先生のあたたかい見守り作戦という
教育方針だったからだと思います。

ま、教育方針というより単にそういう性格だっただけ
なのかもしれませんが、とにかく
すばらしい先生でした。

2年前に定年退職されたそうですが
今もある高校で毎日教えているということでした

先生に会いたいな。

なんかほのぼのあったかい気持ちになれた出来事でした。

早くダーリンに話したいな。
早く帰ってきてくれないかな。





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

