スポンサーサイト


新生姜の甘酢


昨日お友達からメールが。。。
遠方に(他府県)に住んでる友達が神戸に来るそう。
くるくるって言いながらなかなか
日にちははっきりしてないけど近いうち。

終電まで飲むぞ、付き合え宣言してはります。



*****************************************




お料理、、、あまり得意ではないかもしれない私。

いつも2時間は台所で奮闘してる割りに、出来上がったのは
大して手がかかったようには見えない。

これってセンスの問題か?

とにかくそんな私のお料理、ダーリンはほとんど褒めてくれません。
(まずいといって残されることもないけど)

だけど珍しく毎年美味しいといってくれるのが新生姜の甘酢漬け。

実家より美味しいといってくれる唯一(たぶん)の。。。


なので今年も作りました。

1キロ分。

cpesn3u5a.jpg

皮をむき、
cpesn3u50.jpg

短冊に切りあら塩でもみ、よく粗い、水にさらして、
cpesn3u4b.jpg

その間に調味料を沸騰してさます。
(梅酢を混ぜるのがポイントかな)
cpesn3u55.jpg

さめたら水を切った生姜のボウルに合わせ酢を入れて
cpesn3u46.jpg

一日たったら、こんなにきれいなピンク色。
cpesn3u3c.jpg

甘さも塩分も控えめのオリジナルレシピです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

