スポンサーサイト


お誕生日★○歳の抱負・・・・・のお話

これは数日前のダーリンのお誕生日に私が買ってきたもの。


rfskbdv28.jpg


そして今日は私のお誕生日。


いくつになったかは秘密。
大声で言えない歳であることは確かです。それはおいといて。


○歳の抱負・・・・・のお話

主婦ってお友達と遊ぶのになんか罪悪感ありませんか?
ランチならまだしも先日の私のように
終電まで飲む、とか同窓会で広島に行く、とか・・・

完璧とは言わないけど、掃除洗濯をしてからフルタイムで働き
帰宅して晩御飯もつくり、全部お小遣いの範囲内でやってるのに
心のどこかで『ごめんね~、家空けて』みたいな。

うちのダーリンは私が専業主婦の時から何をしてもどこへ行っても
な~んにも言わず、自由にさせてくれる人だし
(彼自身が自由人(;^_^A  だから)
同窓会の後も、『毎年やればいいのに』と言ってくれていたくらいで
私ひとりが気にしすぎというか遠慮しすぎだったのが
ほんとのところ。



それでもやっぱりね~。

だから続くと、ついせっかくのランチ断ってしまったりしたけれど
今年はバンバン遊びに行く宣言をしました。さっき。

夜だろうが広島だろうが福岡だろうが(福岡って友達いるの)
罪悪感を感じずに楽しもうって宣言です。
もちろんお小遣いの範囲で。
(じゃないと家計に迷惑かけると自分の首を絞めることになるし)


『友達といっぱい遊びまくるし
また広島も行くし、飲みにも行くから、私に首輪しないでね』と。



そもそも一度もダーリンは私に首輪なんかつけて
なかったけど、私が勝手に自分でつけてた首輪を
はずしてみることにしました。


ダーリンはもちろん『いいよ~。お友達がたくさんおってえ~な~』って
お返事です。

友達の多さはダーリンも負けてないと思うけど。

8月は遠方からの一人を除いて全部約束キャンセルしたけど
それは実家の家族の事情があったので
そういうときは仕方ないけどね。

でも今年はとっても不思議な年だわ。
明日会う専門学校の友達、数日前にメールしあった専門学校の時の
もう一人の友達。

もともと同窓会の前からつながってたけど
高校のときの友達。

そこからつながるまた別の友達(まゆみネエとか)

などなど人との付き合いというか結びつきを
強く感じる年です。

思えば、大殺界というものが今年の12月で終わるので
その予兆を思わせるこの展開。
(そういうのあまり気にしたくないけど
知ってしまったのだから仕方がない)

確かにこの3年はいつもストレスを抱えていたような気がします。

でも偶然にもこの同じ時期にいろんな方面の疎遠気味に
なってた友達から連絡をもらって
人とつきあうことで自分が成長できる、そんな素敵なことの
準備期間のように感じてる。


外にどんどん出て行こう。

同時にダーリンとももちろんラブラブ生活送ろう。
いや、外に出るからこそダーリンとの関係もさらに
よくなるんじゃないかな。

何もかもがうまく回らなかったこの3年間を
何をやっても楽しい、そんな自分に脱皮できると信じてます。

前にも書いたけど
広島に行ったときに会った親戚じゃないけど
親戚のような関係の近所のおばさんが言ってた、

『○(私)ちゃんくらいの年から一番楽しいのよ。おばちゃんも
あちこち行って、いろんな人と会ってまさに輝いている年代だった。
だけど、今は元気がなくなって(体力的に)しまって、毎年県外で
あった高校の同窓会にも行く気がしなくなった。
いつかはそうなるんだから。
○ちゃん、今からの10年をすごく楽しみにしときなさい』と。

一緒におばちゃんの家に言ったSaちゃんも
その言葉にすごく勇気付けられて、
『もう青春は終わり?』みたいなモードから
『今からがめっちゃ楽しみ♪』になってたね。

私も同じことを感じてすごく楽しみにしています。

おばあちゃんになったときに『もっと若いときに
遊んでおけばよかった』って後悔したくない。

そして、これも前に書いたけど電車で周りからひんしゅく買うほど
ギャーギャー騒いで旅行している大阪のおばちゃんを目指すのだ。

というわけで長くなりましたが、
私の遊ぶぞ宣言はこのくらいにして~。


明日の予定ですが、
お昼くらいから実家に行って、ちょっとのんびりして
義母は昼間でかけるそうなので
夕方友達と待ち合わせる前にダーリンの実家に寄って
義母の様子見に行って、
ついでにこないだまで預かってたワンちゃんに
2週間ぶりに会ってきます。

その後高槻でKaちゃんと待ち合わせて
10年以上の間に起こったそれぞれのこと、
しゃべくり倒す、、、というスケジュールです。

お盆休みの代休、有意義です。


写真とれたらまた画像UPしますね。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

