スポンサーサイト


バーベキュー★ハプニング

土曜日のバーベキュー

とってもいいお天気で気温は高かったけど
からっとしてて、風も少なく気持ちいい日和でした。

うちから車で10分くらいのところにある
市の公園は無料でバーベキューができるのです。

しかも混んでなくてすっごい穴場。

m0bs3ev5a.jpg
大きな木が3本ずつ植わってて
影ができるようになってるの。
草はいつきてもちょうどいい感じで
『手入れいきとどいてるね。しょっちゅう草刈してなきゃ
ここまで整備できないよね』と私。

そう思って感謝したのはいいんだけど
このあととんでもないことが・・・(ま、それは後半で)



お肉はもちろん霜降り。
m0bs3ev46.jpg

ししゃもだって焼いちゃいます。
m0bs3ev32.jpg

お気に入りのジュースを飲んで
m0bs3ev2d.jpg

ご機嫌の二人。
m0bs3ev4b.jpg

そこでハプニング開始です。なにやら草刈が始まるらしい。
『まさかこっちまでこないでしょ』とダーリン。
m0bs3ev19.jpg

あたり一面砂ぼこりか草ぼこりがたちこめ、
m0bs3ev28.jpg

後ろも
m0bs3ev1e.jpg

こっちもどんどん周りを固められ、近づいてくる作業員たち。
草刈機のものすごい騒音とホコリ。
M08C76~1

8人くらいいたけど誰一人として
『ここからはじめるのはまずいでしょ』とは言わないのか・・・

『もう帰りたいよ~』と私。

しばらくしてダーリンが
『兄ちゃん!!もうちょっと考えられんか?
兄ちゃん達は仕事や思てやってるかもしれんけど
こっちも平日働いて休みでここに来とんねん!』

や~こに変身。

『い~ぞい~ぞダーリン。言ってやれ~。』

ほかの二組もきっと心の中で拍手してたはずよ。

だって食べてる人のそばでやるかねふつうの常識あれば。
いっつもきれいに掃除してくれてるから
こっちも気持ちよく使わせてもらえて
ありがたいって思ってたのに。


暑い中ご苦労様だけど、ダーリンが切れるくらいだからよっぽどよ。

作業員さんに言ってもしかたないので
この後管理のおっちゃんにも厳重注意。

まあ、そんなハプニングはありましたが
お肉はやっぱり美味しくて
リフレッシュになりました。

また行こうね。


テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ほんと~!!
素敵な3本の木の間で!!バーベキュー♪
絵になるし・・・!

ってところだったのに・・・あとがねぇ・・(>_<) 
でもお肉おいしかったって書いてあるから・・・
まだホッとしました~~~

あんりさんへ

これもいい思い出ですね、きっと。

なんだかんだ言っても楽しかったです。

コメントうれしかったです~。
Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

