スポンサーサイト


明日は病院


Cocoは2か月と2週間になりました。
朝と夜に13gのフードをお湯でふやかして
粉ミルクを混ぜて食べています。
最後はお皿をぺろぺろきれいになめて
洗ったかのよう・・・(uωu;A)食い意地はってます。

明日は病院なのでまた体重測定ですが先週は650gで
1週間でどのくらい増えたのかな。
私の予測では750gくらい?

昨日はおしっこをトレイできちんとできるようになり
一度も叱りませんでした。
うんちはまだかな~。
トレイという狭い場所できばりにくいのかな。

シートは1回か多くても2回したら取り替えているので
最初の100枚入りはもう使い切りました。

会社の先輩からもらった[いぬのきもち]1年分を
かたっぱしから読んでいろいろ勉強していると
犬はやっぱりきれいなところで排泄したいみたい。
なるほど、ねこと同じなんだ。

あとゲージは四方天井も囲ってあげると落ち着くとか
(ゲージを買ったときに網がついていたのでそれで対処)
おねだりしても毅然とした態度であきらめるまで背中を向けて
決して屈したり媚びてはだめ。

なるほど。
かわいいからってなんでも許しちゃだめなんだね。

ちゃんということを聞くわんちゃんにしないと
少しでも思い通りにいかないときのストレスが
すごくなっちゃうんだって。
だからわんちゃんのために、しつけはきちんと
もちろん愛情たっぷりに育ててあげないとね。

おととい実家のわんちゃんがなくなりました。
去年2週間預かったあの子。。。

14歳でした。

Cocoちゃんとのお別れがいつか来ると思うと。。。

長生きしてね。

↓食後は胃がこんなにふくらんでます。
しかもこの足~~~。
リラックスしすぎだよォ

DSC00165.jpg

ちょっと眠たそうなおめめです
DSC00127.jpg

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメント

それは

とても寂しいですね。
心からお悔やみ申し上げます。

見計らったように出会えたcocoちゃんがいたおかげで
少し気持ちが和らいだのではないでしょうか。

犬のきもちが全てではないと思ってた方がいいですよー。
うちは2匹いるせいか、本当に個体差というのを痛感します。

同じ怒り方やほめ方じゃダメで、それぞれ‘合った’方法があるんです。

トイレも覚えるまでは、少しだけ匂いをつけておいた方がいい場合もありますし。
本当にそれぞれですから、cocoちゃんに合う方法で無理なく、ですよー。

緑荻さんへ

> とても寂しいですね。
> 心からお悔やみ申し上げます。
>

ありがとうございます。

ほんとにほんとにいい子でしたねー。
いつかはくるって覚悟しなきゃですね。

いぬのきもちがすべてではないですよね

さらっと読みますね
Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

