スポンサーサイト


ランチ


尼崎でお友達とランチしました。

一番最初に入ったアパレル会社の同期で、私はニットのデザイナー、
Mちゃんはボトムスのデザイナーとして入社。

それから長い年月が経過して・・・

彼女は自分のお店をオープンすることになりました。

おめでとう~~~~~~~

ここ数年というもの、彼女にはすごい仕事運が来ているようで
会うといつもそのパワーというか
エネルギーをもらいます。

仕事はとってもうまくいってるみたい。

ランチはこないだ御馳してもらったので
今回は私が出すつもりで誘ったのに
また彼女のおごりになりました。
『私が払うよ~』
『いいのいいの、私が』
『だめだめ、今日は私』
『いいからいいから』

とレストランの前でおばちゃんがよくやるアレを
思い切り展開し。。。笑

『いいねん、私儲かってるから 』
とMちゃん
そこまで断言してみたいものです。
うらやまし~ぃ

話の流れで今度彼女のお仕事をちょこっと
手伝ってみることになりました。

縫うお仕事。

派遣のデータ入力の仕事があるので
夜の時間を利用してだから
あまりお役には立てないかもしれないけど
いつも会うと私にそれとなく声をかけてくれて
でも私がなかなか踏ん切りがつかなくて
って感じでしたが、
今回はインナーのペチコートの縫製っていうことと、
(表地だったら無理)
『テキトーでいいから』のMちゃんの一言でちょっとやってみる気に。
(もちろんテキトーで言い訳ありません 

何よりこんな私に大事な商品のお手伝いに声をかけてくれていることが
本当にうれしくて
思い切って引き受けました。

パワー全開のMちゃんの渦に巻き込まれることが
私の人生にとってきっとプラスになると思います。

うまくできるのかとても心配だけど
とにかく頑張ってみるしかないな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

