スポンサーサイト


2回目の実家へ


先週末Cocoを連れて実家へ行きました。
Cocoにとっては2回目のじーじとばぁばです。

まずはダーリンの実家

Cocoより5日だけお兄ちゃんのクララは
ますます大きく元気いっぱいに育っていました。

体重はCocoの5倍です。

DSC01671.jpg

Cocoの表情にご注目ください。。。笑(義母↓)
haha.jpg







母

とこのとおり前回お友達がうちに来てくれた時と同じく
まったく愛想がないCoco 

クララちゃんはとっても愛想がよくて
初めは吠えたけどすぐに私やダーリンとも遊べるのに~。

このあと私の実家にいった様子はまた次回・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ご来訪ありがとうございました。

こんばんは。
可愛らしいワンちゃんですね♪
さて、先日は私のつたない写真ブログへのご来訪&コメントありがとうございました。
質問についての件ですが、以下に2つのケースで書かせていただきます。

① 私はいつも写真をアップするときは、PSE9で加工(文字などを入れる)してから、JPEG画像を最大画質12で保存します。そのままではかなり大きなファイルサイズなので、コレをWindowsに付属のペイントで縮小(いつも20%)してからのアップにしています。
ちなみに、ブログでのアップの際は、大きめの写真サイズで作っておき、ブログ作成時にサイズの調整を行っています。

② PSEのみを使われる場合、画質をそのままでファイルサイズを小さくするには、写真を保存するときに、『イメージ→サイズ変更→画像解像度』と進み、ドキュメントサイズの変更の際に、単位を%にしてから任意の数値で縮小します。その際に、解像度は初期値(350)のままで結構です。
それをJPEGでの保存の際に、JPEGオプションがでるので、画質を12に設定してから保存をしてみて下さい。

①②ともに一長一短でして、①はペイントで再度JPEG画像をいじるので、②よりかは画質が落ちます。②は①よりも画質は良いのですが、時としてファイルサイズが大きくなります。

ただ、ましゅまろさんの場合は写真を結構小さくしているので、①でも十分問題ないサイズで収まるかもしれないですね。

参考になったかどうか分からないですが、私の知識ではここまでで限界でして^^;

引き続きこれからもよろしくお願いいたします^^
長文失礼いたしましたm(_ _)m

すいません。

↑の
『ただ、ましゅまろさんの場合は写真を結構小さくしているので、①でも十分問題ないサイズで収まるかもしれないですね。』

①ではなく②です^^;

perseus さま

とても丁寧にお返事下さってありがとうございました。

レタッチソフトの問題かと思いましたが
perseusさんも同じものをお使いということで
やはりやり方の問題ですね(もともとの写真の腕のことは置いといて。。。汗)

さっそく試してみたいと思います(*^^*)

なんとかうまくUPできるようがんばります~

Secret

フリーエリア

アーカイブ


FC2カウンター

プロフィール

ましゅまろ

Author:ましゅまろ
主人と愛犬チワプーと楽しく暮らしています。
ショッピング口コミや友達とのランチなどを更新します。

私が作って売っているお洋服のお店です

ショップはこちら


shiawase2.gif

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

お勧めペットグッズ

おすすめ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

逆アクセスランキング

コミュニティ

